東大阪大学附属幼稚園だより

2019年 07月 12日

7/12

今日も気温と水温が低く。。。

 

プールは中止に。。。

 

しかーし!!!!!!!!

 

気温が上がってくることを期待して少し待ってみることに⌛

 

すると。。。

 

気温も上がり〜入れることに\(^o^)/

 

時間がずれ込んでしまったので、年少組さんは入水はありませんでした(>_<)

 

年中・年長組さんは予定通り入水できましたので(`・ω・´)b

 

 

 

 

まずは朝の様子からどうぞ(^^)/

 

 

昨日に引き続き、年中組さんは製作活動☆

 

 

 

 

 

絵の具だけでなく、クレパスも使用しています(*^^*)

 

 

 

 

ブロック遊び☆

 

 

 

 

画像だと伝わりにくいのですが。。。

 

年少組のときの合奏をエアでしています🎶

 

 

 

 

 

今回の実習生は今日でおしまいです(>_<)

 

今日も絵本を読んでくれたりと大活躍でした!(^^)!

 

 

 


年長組さんの製作活動☆

 

〇が6つ。。。

 

こちらもそのうち真相がわかるはず!!!

 

 

 

 

今日のお当番さんは、お泊り保育で楽しみなことを発表していました(^ー^)/

 

 

 

 

 

朝のご挨拶☆

 

「おはようございます!!」

 

 

 

 

しゃぼん玉の説明を聞いているところです(^^)/

 

 

 

 

「やりたい人〜!!!」

 

写真は手を上げている子が少ないですが、この後みんな上げております(笑)

 

 

 

 

園庭でしゃぼん玉☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

風があって、とっても良く飛んでいきましたよ(*^^*)

 

みんな上手に吹くことができていました(`・ω・´)b

 

 

 

 

幼稚園の中まで飛んできました〜〇。✨〜。✨〇。〇

 

 

 

 

 

うさぎ当番☆

 

きれいに掃除してくれています(`・ω・´)b✨

 

 

 

 

今日もハンター(おにごっこ)を楽しみました!(^^)!

 

みんな上手になりすぎて、全然確保できなくなってきました( ゚Д゚)

 

 

 

 

朝顔の水やり☆

 

 

 

久しぶりに、自分で水やりできて嬉しそうでした(*^_^*)

 

 

 

 

ここからは水遊びの様子です(^^)/

 

まずはシャワーをかけて〜☆

 

 

 

頭に水をかけて〜☆

 

 

 

おともだちにもかけて〜☆

 

 

 

水遊びスタート(^o^)/

 

 

 

 

 

 

 

昨日の分もたっぷり遊べたね(*^_^*)

 

 

 


シャワーをかけた後は、しっかり体を拭いてお着替えへ☆

 

 

 

 

続いて、年長組さん(^^)/

 

 

 

 

始まって早々アクセル全開!(^^)!

 

見ているだけでも楽しくなってきます(*^^*)

 

 

 

 

水に入らないでしのぐ方法もいろいろと(笑)

 

 

 

 

太陽が出てきていたので、ぽかぽかと気持ちよかったのかもしれません🌞

 

 

 

 

実習生もおもいっきり遊んでくれました!(^^)!

 

 

 

 

シンクロっぽい子も(笑)

 

 

 

金曜日なので、最後は年長組さんがお掃除をしてくれました☆

 

 

 

 

 

泳ぎながらごしごしと☆

 

 

 

 

出てくる水に足を当てる子どもたち(*^_^*)

 

「きもち〜☆」と集まっていました(笑)

 

 

 

 

掃除の時間も水遊び☆

 

楽しみながらしてくれてありがとう(*^^*)

 

来週も元気に水遊びができるように、怪我のない連休をすごしてね(>_<)/

 

 

 

 

 

帰りのバスは〜あおコース☆

 

 

 

最初のバスなのでスタートは元気です☆

 

 

 

 

そして〜みどりコース☆

 

 

 

 

 

今日は比較的寝る子は少なく。。。

 

逆にまだまだ元気でびっくりです( ゚Д゚)

 

 

 

それでは3日間会えませんが。。。

 

元気なみんなに会えるのを楽しみにしています(*^_^*)/

 

 

 

【昆虫ニュース】

 

先日いただいた、ギラファノコギリクワガタ☆

 

 

 

 

同じく、ニジイロクワガタ☆

 

 

 

 

同じく、コクワガタ☆

 

 

 

 

そして、去年のかぶとむしの子どもたち☆

 

 

 

 

今にも成虫になりそうな〜せみさんです☆

 

 

 

 




  • 園についてへ
  • イベント・行事へ
  • 入園のご案内へ
幼稚園ブログへ 預かり保育へ 未就園児体験保育「さくらんぼルームへ」 つながる幼稚園へ オンライン写真屋さんへ
<< 2024年03月 >>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

カテゴリ

月別記事

記事検索

スマートフォン

qrcode