東大阪大学附属幼稚園だより

2017年 02月 24日

H29 2月誕生会

2月23日(木)2月の誕生会がありました誕生日誕生日

2月生まれの子どもたちが舞台にあがりますほし

 

 

2月生まれのお友達は22人ですゆう★矢印

自分の名前を一人ひとり大きな声で発表して、誕生日の歌を歌いましたonpu03

 

大好きな先生からプレゼントですプレゼントキラキラ

 

次に、大学の実習生が手遊びをしてくれましたニコッバイバイきらきら

『まほうをかけたらonpu03

 

 

そして、今月は音楽会をしましたゆう★♪

年少さん、年中さんが参観で発表した曲を演奏してくれましたおんぷおんぷ

まずは、年少さんおんぷ

 

 

そして、年中さんおんぷ

年中さんは、4月の始業式、入園式で年長さんとなって演奏してくれるのでお楽しみにゆう★おんぷ

 

3月のお誕生会もお楽しみにニコッき

 

 

 

0
     誕生会

    2017年 02月 23日

    H28年度 リトミック(年少組)

    2月20日(月)敬愛高校の学生さんと幼稚園の年少組さんが

    一緒にリトミックをしましたkyuゆう★

     

    高校のお兄さん、お姉さんと

    大学の実習の先生も一緒に手をつないで

    ピアノの音に合わせて歌ったり、踊ったりしましたゆう★♪

     

     

     

    お兄さん、お姉さんが色々な歌も教えてくれましたゆう★きらきら

     

     

     

     

     

     

    最後は、みんなで輪になって

    さよならのあいさつニコッバイバイ

     


    2017年 02月 23日

    食育プログラム『ボビーくんがやってくる』

    2月16日(木)に食育プログラムがありました野菜

    幼稚園にバナナのボビー君が来てくれましたバナナバナナ

    博士とお姉さんも来てくれましたよゆう★

     

     

    まずは、みんなで「とんでったバナナ」を歌いましたバナナゆう★

     

     

    そして、食育のお話ランチ

    ほし『朝ご飯、ちゃんと食べているかな?』

    ほし『元気ゴマってなぁに?(食事バランスガイド)』

    ほし『守れているかな?食事のマナー』

    朝ご飯を食べる意味、バランス良く食べることの大切さ、基本的な食事のマナー6つを

    ボビーくんと一緒に楽しく学びました鉛筆☆

       

     

    最後は、みんなで『ボビーくんがやってくる』を踊りましたonpu03onpu03onpu03

       

     

     

     

     

     

     

     



    • 園についてへ
    • イベント・行事へ
    • 入園のご案内へ
    幼稚園ブログへ 預かり保育へ 未就園児体験保育「さくらんぼルームへ」 つながる幼稚園へ オンライン写真屋さんへ
    << 2017年02月 >>
       1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    262728    

    カテゴリ

    月別記事

    記事検索

    スマートフォン

    qrcode